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FAQ

大阪府AEDマップへのQ&A

これからご登録をお考えの場合

Q.
どのような情報が公開されるのですか?

A.
まず地図上に、AEDの設置場所にハートマークが表示されます。
ハートマークを押下すると、画面下部に施設名、設置場所、住所、連絡先、使用可能時間が表示されます。 設置場所の写真を投稿いただくことも可能です。(PCの場合)
Q.
個人情報については?

A.
画面右上「個人情報」ボタンをクリックしてください(大阪ライフサポート協会の「個人情報」ページへ移動します)
Q.
登録するには、どうしたらいいですか?

A.
ありがとうございます。
インターネットやFAX、お電話にてご登録いただけます。
Q.
なにか書面での資料はありますか?

A.
リーフレット(A4版、1枚)がございます。
ご希望の場合は、お問い合わせ欄よりご連絡ください。追ってご送付いたします。

すでにご登録をいただいている場合

Q.
ログインID、パスワードがわからない

A.
お問い合わせ欄より、その旨お問い合わせください。
確認でき次第、EメールやFAXにて再発行いたします。
Q.
登録情報(AED情報や、担当者情報)の変更のしかたがわからない

A.
「施設担当者ログイン」画面下部に「簡易操作手順書(PDFファイル)」があります。
  万一、ごらんになられてもご不明な点がございましたら、お問い合わせ欄よりご連絡ください。
Q.
メールアドレスの登録は必要?

A.
「大阪府AEDマップ」は、消耗品の交換日をEメールでお知らせする機能があります。そのほか、大阪ライフサポート協会主催のAED講習会の情報などをお知らせするメールマガジンも発行しています。(配信希望選択可能)
ご登録いただけましたら幸いです。
Q.
設置AEDが増えたので、追加登録をしたい

A.
ありがとうございます。
担当者様のログインIDとパスワードをご用意いただき、管理画面より操作いただくか、お問い合わせ欄よりご連絡ください。追ってご連絡をさしあげます。
Q.
登録を削除したい

A.
お問い合わせ欄よりご連絡ください。追ってご連絡をさしあげます。
Q.
「AED情報が非表示」というメールが届いた

A.
ご登録いただいています情報の期限が古くなっているものと思われます。
ログインIDとパスワードをお使いになって管理画面にお入りいただき、登録情報のご確認をお願いします。
Q.
設置場所検索をしても、表示が出て来ない

A.
ご登録いただいています情報の期限が古くなっていて、システムが古い情報を一旦伏せさせていただいているか、もしくは非表示を選択されているかもしれません。
ログインIDとパスワードをお使いになって管理画面にお入りいただき、登録情報のご確認をお願いします。

このほか、ご不明な点等ございましたら、お問い合わせ欄よりお問い合わせください。

お問い合わせの際は、折り返しのご連絡先を必ずご記入ください。